So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車見つけた! ブログトップ
前の10件 | -

ブロンプトン [自転車見つけた!]

フランス旅行中に出会ったさまざまな自転車たちの写真を紹介。
お菓子以外の写真だってあるのよ(爆)

最初の滞在地・ストラスブールで遭遇したのは、なんとブロ!!
DSCF6363.JPG
大聖堂前の広場ですぃ~っと通り過ぎていきました。

同じ日に、このすぐ近くで2台並んで停まっていました。
DSCF6445.JPG
おそらく、同じ方のでしょうね。
フランスで、いきなりブロに出逢えるとは思ってもいなかったのでびっくり。
逆にバーディ、カエルちゃんを見かけることは出来ませんでした。
ストラスブールはドイツ国境の近くなんですけどね・・・ちょっと意外でした。

姉妹(弟?)きこきこ [自転車見つけた!]

パンデピスのお店の前でトレーラーの父子。
横を黄色のヘルメットのお姉ちゃんがついて行きます。

DSCF6492.JPG
石畳の振動は結構強いと思うので、トレーラー内もかなり揺れそう・・・

お巡りさん・その1 [自転車見つけた!]

DSCF6533.JPG
ストラスブールの石畳で2台のお巡りさんとすれ違いました。
旧市街地は細い道ばかりなので、パトカーよりも良いのかも。
この後、他の場所でも見かけました。

お巡りさん・その2 [自転車見つけた!]

ストラスブールの街で巡回中のお巡りさんにまたまたそ遭遇。
自転車を停めて通行人と話していたのでパトバイク?をパチリ。
DSCF6592.JPG
ちょっと意外な自転車でした。

またまたブロ [自転車見つけた!]

DSCF6784.JPG
ストラスブール テュエリー・ミュロップ本店近くで。
サドルの高さからるすと、仲良しカップルでしょうかね~
前日にはシルバー×2台を見かけたけど、今日はグリーンです。
後ろ畳み駐輪だとホントにコンパクト♪ああ、黄ブロ連れて来たかった!

郵便配達中 [自転車見つけた!]

コルマールの午前中に立ち寄ったテュエリー・ミュロップさんのお店の前で遭遇。
DSCF7213.JPG
フランスの郵便ポストは黄色、ということで配達の自転車も黄色なのでした。
前カゴはふらっか~ずみたいな感じですね。
女性の配達員さんも見かけました。結構重そうなのに、軽快に走っておられました。

コルマールのお巡りさん [自転車見つけた!]

ストラスブールに続いてコルマールでも自転車に乗ったお巡りさんが。
DSCF7306.JPGDSCF7305.JPG
でもこちらのパトカーならぬパトバイクは黒なのね。リアキャリアバッグも無くて軽装です。
切符を切るときはどうしているのかな?

ミキスト親子仕様 [自転車見つけた!]

コルマールの円形4人卓球台があった公園の近くの歩道にて。
DSCF7304.JPG
流石フランス!ミキストってフランス発祥ですよ・・ね?
かっこいい~☆

Parisでブロンプトン [自転車見つけた!]

DSCF7593.JPG
順番が前後しますが、Le Boulanger de Mongeで出逢った女性とお話しているときに、横でブロのサドルを直しているおじさんに遭遇してました。←忘れてた。
パニアもつけてないし、きっと地元の方なのでしょうか。

何度か地下鉄には乗りましたが、さすがに輪行には出くわさなかったなぁ。
・・・名古屋でさえ、一度も無いんだからしょうがないけど。
鉄道に乗る機会があれば、また違ったのかも。

キャンプ旅ちう [自転車見つけた!]

Parisのバスティーユ広場にて、自転車旅ご一行に遭遇。
DSCF7816.JPG
革命記念碑の台座の奥に見えるのがオペラ・バスティーユ(新オペラ座)です。
日照時間が長~いバカンスシーズン真っ盛り、湿度も低く旅するには良い気候ですが、石畳は走り難いよね。
前の10件 | - 自転車見つけた! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。