So-net無料ブログ作成
検索選択

しおりと荷物タッグ着 [準備]

DSCF5997.JPG
その他もろもろ。参加者の方々のリストも入っていました。
週末は姉と荷物やら、洋服やら、決めないと。

機内預け:20kg
機内持ち込み:12kg
機内持ち込み液体(ジェル・クリーム含む):100ml

パリのディナー(飲み物込みで55ユーロ)のチョイス(アントレ・プラ・デセール2択)も考えておいてください、とのこと。

焼き鰯のレモン添え、ピーマンとトマトのピュレ
しわトマト(って何だ?)、カリフラワーのピュレ、ベーコン

鯛フィレ、トマト、赤たまねぎ、コリアンダーのサルサ添え
フェランデ風乳のみ仔牛のソテ、トマトとローズマリー

さくらんぼのポシェ、焼いたアーモンドとバニラ風味クリーム添え
アプリコットのクラフティー、抹茶風味のクレーム・アングレーズ添え

プラは決まりだけど(きさの苦手を知っている方は判るよね)
アントレとデセールは悩むなぁ。
アントレのベーコンとか、凄いのが出てきそうで怖い(笑)
胃薬日数分×2を用意しないと(爆)

お守り代わりに [準備]

夕方仕事を抜け出して掛かりつけの歯医者さんへ。
一度診てもらって、念のためお薬をと思って。

センセイに事情を話し、レントゲンチェックしてもらう。
幸い新しい虫歯は無かったのですが、まだ痛み出してはいない親不知が心配なので抗生物質を入れてもらって歯石取り。
鎮痛薬(解熱もOK)と抗生物質を出してもらって、4300円。う、お高いわ。

まぁ、お守りみたいなもんだから。
飛行機や現地で歯が痛い、なんてことになったら目も当てられないし、これで安心と思えば・・・ね。

旅行までにもう一度来るように、って。どうにか時間を作らないと。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。