So-net無料ブログ作成
検索選択

最初の1枚から [ショコラ2014]

名古屋三越に食指も動かず(結局行かなかった)
期間中に京都に行くし(だったら伊勢丹チラ見でイイし)
隊長も新宿行かなかったし(敢えて行く必要もないのも判るし)
ってコトで全然盛り上がらないんだけど

今シーズンは大丸傘下の松坂屋がチョコっと面白いかなぁ、と2日目夕方に出掛けて
最大の収穫は
ジトットさんの新作お茶シリーズが試食できたこと(爆)
ブーシェシリーズの現物を見たかった(買う気はそもそも無い)
フレーバーが果物花モノが少ないことを確認して、買う気0%になって安心し
ソフトはシャリっぽい(ってかそもそも1人じゃ)報にも安心し

あとは
ジュナンのボンボンも試食して(キャラメルとフリュイ今年も買えず)
サンパカのタブレットを眺めて・・・見送り
毎年チョッとだけ迷うドゥバイヨルの5番を眺めて・・・見送り
↑同じ目線でチェックしている方をお見掛けする(^^;「5」しか無いでしょう、って。
ゆったりとAokingの品揃えと価格を観賞し
○ルアメールのパレシリーズの表裏をチラっと←見せ方はアリでしょうか

結局、買ったのコレだけ
今シーズンの目玉はルレ(2006年入会)ショコラティエ
2年連続C.C.C.5タブレットのクリストフ・ルッセル
DSCF2164.JPG
いや、ついコレがアレなんで
DSCF2160.JPG
感想は別エントリで。とりあえず羅列であります。

で、週末の京都で拝領するのは深沢ショコルさん
DSCF2156.JPG
新作のブラックバードとショコラショパック。
黒く浮かび上がるアンモナイトに見惚れてしまう。

その3時間後、ナニがどうなったのかは如月上洛日記で
DSCF2189.JPG
パトリック・ロジェ、クリスチャン・カンプリニ、ベルナション(ヌガティーヌ)、福知山マウンテン

翌月曜日に京都のお土産を、と待ち合わせ場所に来てくださったオトモダチが託してくれたのは
三越で身代わりのように?やってくれましたね!
DSCF2420.JPG
ドモーリフルセット+ピエトロ・ロマネンゴのコラボ!
・・・これをレジ打ってもらった時の感覚、リアルに想像できる(^^;
DSCF2441.JPG
ボナも買っておいて下さってありがとう。
大阪、京都伊勢丹ではシングルオリジンが全く販売されないという惨状だったので本当に良かった。
とりあえず箱ごと全部お預かりしてしまう。ああ、チョコ財凄いわ。

その2日後・・・唖然とする事態
残念ながら今シーズンは名古屋で取り扱いが無かったDariKさんのショコラをお買い物代行を仰せ付かった結果
DSCF2443.JPG
ショコラの御代はショコラでお支払い?そんなルールある??・・・あった!
決して自分では手が出ない豪華ショコラがざくざく。
完全に名古屋のアカボ(モチロンお菓子の神マダム デニス・アカボね!)になった気分!

更には違う方向からもショコラ波はやってくるのですよ
梅田阪急タブレット祭に参戦してきてくれたオトモダチから
DSCF2512.JPG
やっぱりタイムリーなのは
dscf7666.jpg
カカオハンター・小方真弓さん
dscf7668.jpg
しっかり2枚
dscf7667.jpg
グッジョブ!っす!!

これは外せない
dscf7664.jpg
よ・・・ね!
dscf7665.jpg
しかもセレクトが”ビンゴ”なんだなぁ~もうもう☆

奥の深さを知るにつれ
dscf7661.jpg
色々な視点からの観察も必要で
dscf7663.jpg
とってもわくわくします。

コッチ系も
dscf7669.jpg
未体験ゾーン
dscf7670.jpg
ありがたし!!

恐らくは
dscf7675.jpg
こんな感じが
dscf7674.jpg
時流系・・・?
dscf7673.jpg
なんて。

さぁ、もうタイヘンなことになりましたよ。
一人で買ったのは1枚のタブレットだけだった筈
なのに
史上最大のショコラ祭となった2014年!
今夜やってきた超大物を迎えて、それはそれは信じられない状態なのですよ。ふふふ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。