So-net無料ブログ作成
検索選択

買ったモノ [ショコラ祭2012]

今年はボンボンではなくタブレット(かパレ)の気分で、やっぱりプラリュ。
DSCF1593.JPG
昨年食べたチュアオのパレ、明らかに量が少なくなっているし。
タブレットも小さくなってる・・・ユーロ安ってココじゃ通用しないらしい。
DSCF1600.JPG
サントメはバーショコラのみだったので止む無くバーを。
チュアオは迷ってタブレットにしました。
3枚食べ比べも気になったのですが、庶民なので(^^;

あとはケストナーさんの塩キャラサブレタブレット。
DSCF1601.JPG
キャラメルが控えめになって、サブレのザクザクがはっきり楽しめるようになってます。
(が、どうもご本人は本意ではないらしい・・・破損を防ぐためにキャラメルソースを控えることになった模様)

買ってないし、写真も酷すぎるけど、メイテツ行くなら絶対拝むだけでも価値のある
DSCF1594.JPG
フェルベールさんの美しすぎるパンデピ☆
アイシングのラインが、フェルベールさんのこだわりの細ペンと同じレベルであることにニヤニヤ。
アルザシエンヌの刺繍モチーフのが特に素敵!ずっと飾っておきたい可愛さです。

おまけ。
今年はおフランスのボンボンに手を出さなかったのは、
Parisお土産で頂いたフレッシュなボンボンに衝撃を受けたから。
そして、
名古屋でもフレッシュ&リーズナブルなショコラが食べられるようになったから。
DSCF1377.JPG
自家製のジャンドゥーヤ、杏とプルーンはコンフィにガナッシュをサンドしたもの、ラム香る栗ちゃん。
いずれも手の込んだコばっかりです。バレンタインに関係なく食べたい♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。