So-net無料ブログ作成
検索選択

高島屋ショコラ売り場へ [ショコラ祭2010]

タカシマヤの10階は平日の午後だというのに凄い人。
ちょうどピエール・マルコリーニ氏が来場していて、写真&サイン列が大変な状態でした。

でも毎年のことながら・・・きさのお目当ては決まってます。
DSCF2033.JPG
オリジンーヌ・カカオ、コチラではちゃんと冷蔵ケースに入っております。
今年は残念ながらタブレットが無くてショボ~ン。
DSCF2044.JPG
しかし新作を見つけて嬉しいよっ!!しかもマイブームな”まるこなん!”
DSCF2045.JPG
後日ちょっとだけ、のつもりで開封したのにあっという間に食べてしまったのでした。
川口シェフもまるこなん?なんかと~っても嬉しい♪

河田シェフはショコラはボンボン箱とオランジェット箱があったのですが、それより何より目を惹くあめちゃんのお花畑。
DSCF2038.JPG
何度見ても飾っておきたい可愛さ★
そしてこんなにもコンフィズリーが!!!
DSCF2037.JPG
パート・ド・フリュイ(8個入り)を2つ買ってしまいました。
だって同じ組み合わせじゃなかったんだも~ん。
コンプリしないと気がすまなかったんだも~ん。
DSCF0151.JPG
・・・ショコラよりもコンフィズリばっか買ってる気もするけど気にしない。
河田シェフのお菓子名古屋で買えるんだったら、もうそれだけで。

DSCF2035.JPG端っこにラデュレのワゴンが。いや、2階で買うんじゃいかんのか??
やっぱりこのお姫様的な可愛さには特別な魔法がかかっているのかも。

←この写真、白い陰が写りこんでいますが日曜日に伊勢丹でレンズにヒビが入ってしまったのです。そのまま使っていましたが、黒っぽいものを撮るとダメみたい。
明日は大事な写真が撮りたかったのにな~と思っていたら、帰宅後ダーがデジカメリサーチしてくれていました。
結局この日の夜に新しいデジカメを買ったのです。
安くなったなぁ~と思ったものの、「この予算であのショコラも買えたのに!」って考えたらがっくり。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

まめ

目白のまるこなんもやっぱり旨かったです。
レギュラーになるかも。
by まめ (2010-02-27 09:42) 

kisakeきさ

まめさん、あのまるこなんは別格でしょうね。
次回は絶対食べるぞ~!
by kisakeきさ (2010-02-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。