So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のひと時・後編 [7月10日(金)]

残された時間は少なくなってきました。ずっとココに居たいのに!
このお菓子たちに囲まれていたいのに・・・・!
だって、こんなにも魅力的なコたちが並んでいるんだから。

アントルメグラッセ、なんでこんなに沢山売ってるのか??って目を疑うぐらいどか~んと並んでいるのです。
コレ、家で食べるんでしょ?フランス人が食べるアイスの量ってどれくらいなのかしら?
きさ家の冷凍庫には入らないよ~
絶対美味しいに違いない、でもどうやって食べるの?って問題で断念。
DSCF7458.JPG
するとKさんが、カップ入りのアイスクリームをゲット。ヘーゼルナッツだったような(曖昧な記憶・爆)
DSCF7457.JPG

改めて写真を見直すと、諦めたものが多すぎて本当に悔しくなってくる!
コンフィチュールは重っ!
DSCF7459.JPG
気取らない感じのマカロンや
DSCF7329.JPG
サクリスタンは粉砕確実だもん。
DSCF7328.JPG
奥のはきっとケークサレ(甘くないパウンドケーキ)、いつ食べるの?って考えると・・・
DSCF7327.JPG
このヴィエノワ、イルプルーの中がグルグルのと似ていて激しく気になったけど、明日からはパリでパン沢山買いそうだし。
DSCF7460.JPG

またまたここで嬉しいおやつ。フィナンシェをカットして出してくださいました。
焼き色は薄く見えるけれど、アーモンドの香りが本当に豊かで☆☆☆
更にYさんとフィナンシェ1台とバニラケークを半分っこする取引成立でニンマリ♪
DSCF7462.JPG
ケーキのお会計を済ませて、さっそくアプリコットのアイスをいただいて。
DSCF7465.JPG

いよいよ空港に向かう時間です。バンヌワースシェフ、本当にありがとうございました。
全員にお土産としてクグロフが1台ずつ!嬉し~い!
DSCF7463.JPG

最後にジャックと、アルザスに来て好きから大好きになったアプリコットのアイス♪
DSCF7466.JPG

さようなら、そしてまたいつか・・・
DSCF7468.JPG

バスに乗り込み、ミュールーズ空港へ向かいます。ドイツ人の運転手さん、きさの戦利品(の箱)を見て呆れ気味(爆)
車内では余韻に浸る間もなく、

ショコラバナーヌがまわって来たよ♪
DSCF7469.JPG
濃厚そうに見えるけれど、1つ全部だって楽勝なくらい優しいの。

走りながらの車内で戦利品を撮ってみたりして(いつグチャグチャになるかもわからないし)
自分で買ったチョコレートたちね、(確か)丸いの以外はクグロフのお土産袋の中にも入れて下さっていました。
DSCF7474.JPG
あ~またヤッちゃったよ!購入分とお店からのお土産が被るのはフェルベールさん家でもあったこと。
今回はもうバスの中だし、それよりも自分のお菓子チョイスが間違ってなかったんだって嬉しかったり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。