So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のひと時・前編 [7月10日(金)]

DSCF7440.JPG
クグロフのデモンストレーションを終えて店内に戻ってきました。
この写真、どこか変でしょう?
本来ならば販売員さんが立っておられるショウケースの内側から撮ってるの。
まさか本家のジャックで、こんなことが出来るとは!

だからキャンドルもフールセック(買えば良かったなぁ~・涙)後ろ向きなのデス。
お客さん目線じゃなく、お店目線で店内の参戦者の様子を眺めたりしてニヤニヤ。
お菓子が食べられなくても、一日中この空間にいられたら、それで幸せって思ってしまうのです。
そんな自分ってやっぱり変だよ~って思いつつ(爆)



ジャックの店内は外観と同じ、白&金色に統一されたすっきりしていて素敵。
DSCF7432.JPG
ココに並んでいるのはコウノトリの卵を模したチョコレートかな。

あ、チョコレートと言えば、ジャックでもチョコはヴァローナのようで、
DSCF7326.JPG

奥にはガラスで仕切られたショコラセラーが、そこで繰り広げられていたのは・・・
DSCF7447.JPGDSCF7448.JPG
「みんな、好きなもの言ってごらん。」と、シェフが自ら1粒ずつボンボンショコラを参戦者たちに。
きゃ~~!なんて素敵なおやつタイムなんでしょう!!!
目移りして決められません。
DSCF7450.JPGDSCF7453.JPGでも決めなくっちゃ。
「ビターガナッシュ、シルブブレ~」
Yさんと半分っこ。きさの壊れっぷりを見ていたKさんが、「半分どうぞ。」って。
お言葉に甘えて遠慮なく更にYさんと4分の1個にして。嬉しいっ!

さて、ココからが重要なところ。何のためにランチをパスしてココまでやってきたのか?!
そんなの決まってるでしょ!!

ケーキに集中しなきゃ!!

順番に一人ずつ注文します。ああ、どうしよう・・・と悩みつつ、どうにかオーダー。
もちろん、バニラケークのことも覚えてくれていました。
DSCF7438.JPGDSCF7454.JPGDSCF7455.JPG
値段なんて当然見ないで買っている訳ですが、と~っても安い!!夢のようだ~
DSCF7436.JPGDSCF7437.JPG

もちろん、チョコレートも追加しないと!
DSCF7325.JPG

実際に買ったのは何かは・・・また後で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。